顔のうぶ毛

脱毛に通っているのですがわきはもちろんの事次に気になったのは顔のうぶ毛でした。
何故気になるのかというと顔は人と対面時必ず見るものだからです。
顔のうぶ毛といっても私が気になるのは眉毛の間、おでこの産毛、鼻の下のうぶ毛が得に気になりました。
いつもは顔用のカミソリでケアしていたのですがいくら顔用といっても顔にカミソリをあてるのは少々気が引けます。
そこで脱毛を決意したわけですが、サロンでこんな話を聞きました。
顔の毛を脱毛するとお肌にとってもいいみたいです。
まず化粧水が浸透しやすくなる。肌が明るくなるなどなど美容にはとてもいい事だそうです。
これを聞いて即脱毛を決意しました。
私は1か月に1回脱毛に通っているのですがやはりお肌がどんどん綺麗になってきているのが分かって鏡を見るのが楽しいです。
女性にとって顔は命ですからやはり気にかけてあげた方がいいと思います。

私の腕毛はとてもフサフサです。

もちろんよく人目に触れる場所ですから手入れは怠っておりませんが、
放置すると細い毛が風になびくほど長く伸び、しかも密集しています。
色は薄いのですが、だから余計にオラウータンみたいだと思います。
あまりにもフサフサなのでそのままにはしておけません。
他人様の腕毛も自然に気になってしまい、
たまに同じくらいフサフサの人がいると
「この人このままにしておくのかな」などと余計なことも考えてしまいます。
私は気になって仕方がないのですが、気にしない人もいるのですね。
そしてもともと腕毛の薄い人が羨ましく、不公平だなと思ってます。
カミソリを使って処理していますが、肌が傷んでカサカサしてます。
長年の悩みです。

デリケートゾーンのむだ毛が気になります

自分で選ぶ下着も、彼が選ぶ下着もセクシー系が好きです。
例えばTバックは利便性も良いし彼受けもいいので、 たくさん持っていますが、Tバックのようなセクシー系の下着はVゾーンの布地も小さめです。
せっかくのセクシーランジェリーなのに、布地からデリケートゾーンのむだ毛がはみ出していると、自分でも気になりますし、 彼に見せるなんてとんでもないという状態になります。
【ツル美&ブツ子の全身脱毛】スベらない全身脱毛サロンの選び方 などのサイトを見て全身脱毛しようと思ったこともあったけど、 デリケートゾーンのむだ毛は恥ずかしさもあってエステサロンなどでの処理に行けないので、自己処理していますがVゾーンをカミソリで 剃るのも上手く剃れないしチクチクしてしまいます。長さのカットもチクチクしないように専用のトリマーで処理しますが、手間と時間がかかるので結構面倒です。
また処理している姿は同居の彼には絶対に見せられない姿ですから、タイミングを逃してしまうことがあるのもやっかいです。

私は、自分の体の中で一番気になるムダ毛といえば脇毛です。

なぜなら、女性で脇毛がないのが常識になっているからです。
足や腕の毛は産毛程度なのでさほど目立ちませんが、脇毛は濃く太い毛が生えてくるのでとても目立ちます。
薄着になる季節になると、ノースリーブやキャミソールになるのを躊躇してしまいます。半袖からでも見えるので、肌を露出した服は極力避けたいものです。

 

仕事で電車通勤をしているため、ほぼ毎日のように電車に乗りますが、通勤ラッシュは座ってなんかいられません。
吊り革につかまるにも脇毛が気になってつかまることができず、転倒したことがあります。
とても恥ずかしい思いをしました。
この辺で脱毛サロンのお世話になりたいと思っています。

濃い足の毛がコンプレックスです

私は足のムダ毛が男性並みに濃いのですが、昔から「おっさんみたい。」とか「俺よりすね毛濃いよね?」と言われていたのでとてもコンプレックスになっていました。
ある程度大人になってからはカミソリを使ったりして自己処理をしているのですが、やはり毛が太くて濃いので剃ったあとも黒くプツプツと毛穴が目立ち、伸びかけてくるとチクチクするので自信をもって足を出すことはできません。
付き合っている彼や母にも脱毛を勧められましたが、金額も高いし痛そうなのでなかなか行く勇気が出ずにいます。
敏感肌なので肌へのダメージが気になりますが、今も毎日カミソリを使ってお風呂場で処理をしています。荒れてきたら皮膚科で薬をもらったりして対処している日々です。

更新履歴